楽しいパッチワークキルトタイム

mom5ringo.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりです。

久しぶりになってしまいました・・・

毎日穏やかな日々を送っていますが、
時々ボーッとした日も・

そんな中,香川に行ったり、
山友さんにさそって頂きお山に・・・

お散歩も楽しんでいます。

もちろんお針仕事もしています。

昨日は、木目込み★こいのぼり★制作しました。
もー悪戦苦闘でした。
何十年かぶりの木目込み・
ホント大変でしたが、
何とか出来上がりました。

しばらくは我が家に・・・

ハルちゃんにプレゼントです。


e0154536_14101543.jpg






e0154536_14214375.jpg






e0154536_1421595.jpg
   





e0154536_14222442.jpg






e0154536_14224767.jpg







e0154536_1424320.jpg

[PR]
# by mom5ringo | 2016-04-29 14:23 | Comments(0)

お針仕事の合間に‥

山友さんと一緒に、
湯河原の幕山に梅まつりに行ったり、
伊豆の踊子の史跡・河津桜のコースをハイキング。

どちらもまだ早すぎたみたいだったけれども、
行けてよかった。

幕山は1年位前から行きたかったところなの・
頂上まで登れよかった!

e0154536_1231375.jpg



e0154536_1234374.jpg



e0154536_1244765.jpg




又、憧れの・・・

願がかなってよかった。
それは・


e0154536_127452.jpg



e0154536_1272337.jpg


e0154536_1273777.jpg



e0154536_1274435.jpg


e0154536_1275441.jpg




e0154536_128847.jpg



e0154536_1282350.jpg



e0154536_128575.jpg



e0154536_1291445.jpg



e0154536_1293343.jpg



e0154536_1210114.jpg










e0154536_12114094.jpg


我が家の小さなお庭ではあちこちでクリスマスローズが咲き始めましたので、
ちょこっとさしてみました。
つばきもちょこっと。



きょうのお針仕事はお馴染みのヘキサゴンのがま口ポーチ・

そうそうキラキラハートの口金を使ってがま口ポーチも出来上がっています。
やはりミニはそれだけでカワイイ!
だけれどもこの口金のおかげだは・・・・・



e0154536_12265180.jpg

[PR]
# by mom5ringo | 2016-02-18 12:18 | Comments(0)

お散歩がてら・・・

フリー切符を買ってお散歩に・・・

電車に乗って小田急~江ノ電でコトコト、

江ノ電乗ったり、降りたり、海岸沿いをテクテク・・・

そしてやっと見つけたお店に感動・
まるでテレビで見ているように、
隠れ家みたいだった。

トイレが可愛いというかステキでした。
バスタブが有ったりして、
すべてのお部屋が違う感じで、
アンテーク風でずーっといたいお店でした。

ランチも美味しくよかった。


e0154536_127239.jpg



e0154536_127571.jpg



e0154536_1283551.jpg
e0154536_1284716.jpg
e0154536_129135.jpg
e0154536_1291618.jpg
e0154536_1294143.jpg
e0154536_1295912.jpg
e0154536_1210974.jpg
e0154536_12102272.jpg

[PR]
# by mom5ringo | 2016-02-04 12:10 | Comments(0)

ケーキ型

すごーく・悩み悩みでも買ってしまった。

銅製のカヌレの型・

カヌレって、
何かすごーく焼くのにコツがあるみたいで、
型を買ったのに焼くかな?

レシピと型を眺めていて満足の私がいます。

が、少し暖かくなったらに・・・



e0154536_22295247.jpg




e0154536_2230868.jpg

[PR]
# by mom5ringo | 2016-02-03 22:30 | Comments(0)

はじめてのアレンジメント?


昨日のお散歩途中・・・

初めてオアシス買いました。

スパーの店先にあるお花やさん。

一年前に輝ちゃんさんに送った事のあるお花やさんです。

初めてのアレンジもどきなので、
ちょっぴり買い求めてきました。


e0154536_1913072.jpg



e0154536_1915135.jpg



e0154536_192624.jpg



e0154536_192491.jpg




納得の出来上がりではなかったけれど、
ま・いっかで出来上がり〇
[PR]
# by mom5ringo | 2016-02-01 19:03 | Comments(0)