楽しいパッチワークキルトタイム

mom5ringo.exblog.jp
ブログトップ

届いた日・1月1日

暮れに注文しておいたの・
すぐ新年だしまさかと思っていたらビックリです。
無事1日にそれも午前中届きました。
有難う!


e0154536_1451381.jpg



e0154536_1452286.jpg



e0154536_14521751.jpg



e0154536_1453845.jpg



早速ぶりの西京漬け作りました。
とっても美味しかったですよ。

そして初めてお出かけは、
今は実家は無くなってしまいましたが、
大野にもテクテク行って・・・
これまた伊勢丹で食材・そしてもちろんカントリーキルトマーケットでお買物。
またまたお仕事増やして・・・

今日はと・
富沢商店の幸栄さんによる手作りパン実演を見に行って来たり。

クレヨン手作り品の委託先

★おやじ園   茶・趣味の陶器のお店にも、
 今年初めて新年のご挨拶に行って来ました。


 お買物も・・・




e0154536_15124756.jpg




ドレシング入れたりジャム入れたり、
何だか楽しみ!




e0154536_15333933.jpg


今日頂いたリンゴの手作りジャム!
週末にはこのジャム用にと、
丸パン焼こうと・



e0154536_15131898.jpg


頂いたチューリップ、初めて見たときは2本かと?
毎年3本なのにと・・・
家に帰って来たら1本かくれていました。
何だかとっても嬉しくなって・

今年はぽっりぽっり嬉しい事が有りそうな予感が・・・・・
[PR]
# by mom5ringo | 2016-01-05 15:13 | Comments(0)

新年★あけましておめでとうございます。

どうぞ・今年も宜しくお願いします。



e0154536_14232253.jpg

[PR]
# by mom5ringo | 2016-01-01 14:28 | Comments(0)

大晦日

今年も大好きなパッチワークお針仕事が出来感謝の一年でした。

来年もと・・・



e0154536_21221545.jpg




e0154536_2123186.jpg



お花いけてみました。

来年も今年と同じくお教室楽しくレッスン出来ますようにと・・・

そして今年出会った山友さんと又行けます様に・・・

しげちゃんさん・

有難うございます。
[PR]
# by mom5ringo | 2015-12-31 21:52 | Comments(0)

今年も後3日

お天気にもめぐまれて、
何?
あれからペンキ塗塗今日も・・・
今日で終わるかな?
ちょこっとおせち作りもしたいしね。
そうそう今年はシュトーレンはY子からの贈り物ですませてしまいましたので、
お正月用にと作りたいし。

毎日それでもお針仕事はしています・・・
久しぶりにティシュ&ポーチです、
またもや、ヘキサゴン・

来年の月曜クラスの御見本作りです。
久しぶりなので、
レシピの確認とうとう・・・

出来ました★


e0154536_10452638.jpg

[PR]
# by mom5ringo | 2015-12-29 10:45 | Comments(0)

★リクエスト頂きましたおなじみのポーチ・

ヘキサゴンにお姉さんやレースなどトッピングしたポーチをと・
リクエスト頂き出来上がりました。


e0154536_11314543.jpg



あ!

反対側がヘキサゴンなんですよ・


今日の予定はと!

これからまたまたヘキサゴン、
ヘキサゴンのティシュ&ポーチ制作に入ります。

そして一息したら・
ペンキ?塗塗
[PR]
# by mom5ringo | 2015-12-27 11:31 | Comments(0)