楽しいパッチワークキルトタイム

mom5ringo.exblog.jp
ブログトップ

思い出のカフェ

ガーンヴ ラバーリ というチャイの観音寺のカフェさそって頂きました。

とっても不思議な空間にてのお茶時間・・・
フルーツチャイをいただきました。
フルーツゴロゴロとっても美味しかったです。
ごちそうそうさまでした。




e0154536_1614847.jpg






そして帰りぎわには・

わらびもーち・らびもーち・わらびもち屋さんにであいました。
何だかほっこりした気分に・・・
もちろんいただきました。
美味しかった・




e0154536_165837.jpg




今日はこれからお針仕事にはいりま~す。
[PR]
# by mom5ringo | 2017-05-06 16:11 | Comments(0)

我が家の前の雑木林

今年もイチリンソウ・ニリンソウの花がとっても綺麗に咲いていたので、
今日は散策してきました。

すぐ家の前なのですが、
中々ゆっくり眺めることが・・・



e0154536_13153774.jpg






e0154536_13155652.jpg





e0154536_13161951.jpg





e0154536_13164159.jpg





e0154536_13182416.jpg





庭にはイカリ草がひっそりとブルーベリーの下に・ベリーは満開で楽しみです!

早々湊君にはブルーベリーの苗木2本植えてきたんですよ。
颯君はレモン・ちょっぴりヘボイので本人いまいちのようです。
私が勝手に植えたのですが、しょぼすぎかと?マイッカ!ガンバアレー



e0154536_1322567.jpg





e0154536_13231327.jpg

[PR]
# by mom5ringo | 2017-04-27 13:25 | Comments(0)

Y子制作ピアス

Y子がして制作しました・・・


制作途中では私が時々のぞきながら、
こんな技出来るようになったのとか!
シンプルなんだけれど、
それなりに試行錯誤の制作みたいでした。
でもオリジナルって楽しそう・・・


e0154536_1103299.jpg

[PR]
# by mom5ringo | 2017-04-27 11:01 | Comments(0)

★ヨーヨーキルト

Y子の依頼でとっても小さなヨーヨー作りました。

ベビーフードの瓶に・


e0154536_1159256.jpg




そしてヨーヨーキルトも・・・



e0154536_1202364.jpg

[PR]
# by mom5ringo | 2017-04-25 12:00 | Comments(0)

ランチポーチ出来上がりました・

昨日はパーツパーツ出来上がっていたので、
組立仕上げました。

  


e0154536_122647.jpg





合間にはお気に入りのカップでお茶しながらです。


e0154536_12281587.jpg



e0154536_12284423.jpg




余分ですが、
我が家に久しぶりに来たY子が、
私のコレクションしていたアンテークビーズ・ボタンなどなどいっぱい持って帰りました。
エーなんて・・・いいのばっかり・まいっか!

行ってビックリすっかりアクセサリ作りにはまっていました。
そのかわり私にも制作してもらって・・・

e0154536_1240166.jpg



これは我が家の近くのヤギちゃんに・・・
[PR]
# by mom5ringo | 2017-04-24 12:41 | Comments(0)