楽しいパッチワークキルトタイム

mom5ringo.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は雨

雨の為今日の予定が又に残念でーす。

秋に期待することにします。
山友さん・・・


なのでゆっくりのんびりすごそうと思いましたが、
もうすぐ香川に・・・
ダッシュでお針仕事しょうと・
まずはブログ。


今週は悲しい出来事もありましたが、
普段会えない人とも会え、
Mさんが我が家に・・・
お土産にとっても嬉しいカレンダーも・


そしてこんな素敵な本をアマゾンでポチ・
やっときたんですよ。




e0154536_10585195.jpg




e0154536_10591520.jpg




昨日購入・
これまたY子が小さかった頃の事思いだしてしまいました。
今は本・香川にあるの・
しばらくしたら行く予定なので又読もう・

なのでしばらくはブログお休みします。
更新は10月になってしまうかも?



どうぞ生徒さん・皆様・まだまだ暑いのでお体ご自愛なさいませ。


☆ See you!









e0154536_1185579.jpg










e0154536_119465.jpg

[PR]
by mom5ringo | 2016-08-20 11:09 | Comments(0)

コロン包みボタン・リバティプリント

久しぶりにコロン包みボタン作りました。

今回初めてリバティプリントを包みましたがどうかしら?

中々入手困難な包みボタンですが、
いつぱい使っていこう・・・




e0154536_1453396.jpg





e0154536_1461479.jpg




今ゆっくり・のんびりF横聞きながらの投稿です。
みつみんの声に癒されています・・・


今週末・ハイキング予定なのでお針仕事頑張ろうと・





そして今日のお昼はこれもマイブームのごはん餅麦
もちもちしていて食べ過ぎ?


e0154536_1483096.jpg




デザートは手作りヨーグルト(ただ発酵器に・)
ブルベリーは庭に実った・・・
そしてチアシードと稀少等糖をたっぷりと・


e0154536_14123999.jpg






おまけそうそう・
いきものがかりのライブが海老名運動公園で(27日)にあるそうです。
私行きた~い・・・・・・・・・
[PR]
by mom5ringo | 2016-08-15 14:17 | Comments(0)

今日はのんびり

先週のお教室帰りの後、
町田の雑貨やさんに・・・
お店に何だか心地良い音楽が流れていて勇気をだして聞いてみたら、
お店の商品でした。早速購入・

今日は一日のんびり日・



e0154536_21183353.jpg





e0154536_21191774.jpg


餅麦ごはんで~す・マイブームごはん。
[PR]
by mom5ringo | 2016-08-12 21:23 | Comments(0)

山の日

山友さんからの御誘いでお出かけしてきました。

山の日・記念のとっても嬉しい思い出になりました。


そこは寒かった。



e0154536_20265352.jpg






e0154536_20271653.jpg



e0154536_20272840.jpg



e0154536_20275895.jpg


e0154536_20281556.jpg


e0154536_20283521.jpg






e0154536_20291216.jpg

[PR]
by mom5ringo | 2016-08-12 20:29 | Comments(0)

玄関先のモンステラ

暑さに少々大変ですが、

春先に鉢の植え替えしておいたおかげで、
モンステラがビックリです。

こんな大きなの初めて、
暑いのに元気に頑張っているようで、

私もやる気をもらってお針仕事頑張っています。


e0154536_16273447.jpg



そして玄関にはY子が書いた絵が…
もうすぐ30年近くなるのか色あせてきていますが、
いつもホットさせてくれています。


e0154536_16305164.jpg



そしてお気に入りの三角のキルト・

e0154536_16333056.jpg

[PR]
by mom5ringo | 2016-08-07 16:35 | Comments(0)