楽しいパッチワークキルトタイム

mom5ringo.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒さのおかげで・・・


用事のないかぎりすっかりお出かけせず。

お針仕事が進んでいます・・・

やっぱ。合間にパン焼き・お菓子作りしたりしています。

あそうだは!ドームに行きましたっけ・
さーと見て退散して一駅テクテク行ったところは?


ここです。



e0154536_15284963.jpg



e0154536_15293481.jpg



お針仕事は?

e0154536_15323177.jpg




e0154536_1533026.jpg

[PR]
by mom5ringo | 2016-01-30 15:33 | Comments(0)

★ハイキング・お教室・お針仕事

週末にはハイキング・

世界文化遺産 韮山反射炉へ歩いて歩いて2万歩のハイキングでした。


e0154536_12362875.jpg


記念にピンバッチとファイルを買い求め満足のハイキングでした。
もちろん富士山もながめながら、
ですが、帰り道では行方不明消えてしまった。
ぱちりしたかったのに・・・


そして今年初めて月曜教室も、
雪の為またまたテクテク・1万歩、
無事のお授業出来よかった。
しばらくお休みしていらっしゃった生徒さんも再開で、
生徒さん雪の中有難う!

教室ではお馴染みのまんまるポーチ・オレンジピールのポーチです。


e0154536_12425158.jpg




そしてリメイクのマット・



e0154536_1244682.jpg




そうそうお教室の帰り道小田急によってみたら、
まえから欲しかったもの、
ホーキ・買ってしまった私です。


e0154536_12462266.jpg

[PR]
by mom5ringo | 2016-01-20 12:46 | Comments(0)

今年初めて山登り

山友さんにさそって頂き大山に・・・


早起きして・・・

すごーく頑張りました。

大山さんは1回めが中学生の頃記憶がちょこっとで、
2回目が5年前、周りの景色も見る余裕もなくただ石がごろごろの記憶のみ、

今回も余裕は無かったのですが、
ヤビツ峠の方から登ったのと晴天にもめぐまれ素晴らしい富士山に・・・
3連休にも重なり何しろすごい登山者いっぱいでした。
お参りも出来・無事下山出来感謝の一日・山友さん有難うでした。


e0154536_21535065.jpg





富士山の手前はこれまた・
大好きな塔ノ岳の稜線・二の塔・三の塔が見え興奮してしまいました。


塔ノ岳の時は大山が見え・
又塔ノ岳から大山がみたくなって・・・


やっぱ富士山てカッコイイネ!
[PR]
by mom5ringo | 2016-01-11 22:08 | Comments(0)

届いた日・1月1日

暮れに注文しておいたの・
すぐ新年だしまさかと思っていたらビックリです。
無事1日にそれも午前中届きました。
有難う!


e0154536_1451381.jpg



e0154536_1452286.jpg



e0154536_14521751.jpg



e0154536_1453845.jpg



早速ぶりの西京漬け作りました。
とっても美味しかったですよ。

そして初めてお出かけは、
今は実家は無くなってしまいましたが、
大野にもテクテク行って・・・
これまた伊勢丹で食材・そしてもちろんカントリーキルトマーケットでお買物。
またまたお仕事増やして・・・

今日はと・
富沢商店の幸栄さんによる手作りパン実演を見に行って来たり。

クレヨン手作り品の委託先

★おやじ園   茶・趣味の陶器のお店にも、
 今年初めて新年のご挨拶に行って来ました。


 お買物も・・・




e0154536_15124756.jpg




ドレシング入れたりジャム入れたり、
何だか楽しみ!




e0154536_15333933.jpg


今日頂いたリンゴの手作りジャム!
週末にはこのジャム用にと、
丸パン焼こうと・



e0154536_15131898.jpg


頂いたチューリップ、初めて見たときは2本かと?
毎年3本なのにと・・・
家に帰って来たら1本かくれていました。
何だかとっても嬉しくなって・

今年はぽっりぽっり嬉しい事が有りそうな予感が・・・・・
[PR]
by mom5ringo | 2016-01-05 15:13 | Comments(0)

新年★あけましておめでとうございます。

どうぞ・今年も宜しくお願いします。



e0154536_14232253.jpg

[PR]
by mom5ringo | 2016-01-01 14:28 | Comments(0)