楽しいパッチワークキルトタイム

mom5ringo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も大好きなパッチワークお針仕事が出来感謝の一年でした。

来年もと・・・



e0154536_21221545.jpg




e0154536_2123186.jpg



お花いけてみました。

来年も今年と同じくお教室楽しくレッスン出来ますようにと・・・

そして今年出会った山友さんと又行けます様に・・・

しげちゃんさん・

有難うございます。
[PR]
by mom5ringo | 2015-12-31 21:52 | Comments(0)

今年も後3日

お天気にもめぐまれて、
何?
あれからペンキ塗塗今日も・・・
今日で終わるかな?
ちょこっとおせち作りもしたいしね。
そうそう今年はシュトーレンはY子からの贈り物ですませてしまいましたので、
お正月用にと作りたいし。

毎日それでもお針仕事はしています・・・
久しぶりにティシュ&ポーチです、
またもや、ヘキサゴン・

来年の月曜クラスの御見本作りです。
久しぶりなので、
レシピの確認とうとう・・・

出来ました★


e0154536_10452638.jpg

[PR]
by mom5ringo | 2015-12-29 10:45 | Comments(0)

★リクエスト頂きましたおなじみのポーチ・

ヘキサゴンにお姉さんやレースなどトッピングしたポーチをと・
リクエスト頂き出来上がりました。


e0154536_11314543.jpg



あ!

反対側がヘキサゴンなんですよ・


今日の予定はと!

これからまたまたヘキサゴン、
ヘキサゴンのティシュ&ポーチ制作に入ります。

そして一息したら・
ペンキ?塗塗
[PR]
by mom5ringo | 2015-12-27 11:31 | Comments(0)

12月25日

クリスマスですね☆

我が家はいつもと変わりなく平凡な一日に・・・

そんな中Y子からいっぱいの画像が送られてきました。
二人の成長にはビックリさせられてしまいます。

そうそうY子初めて消しゴムハンコのプレゼント届きました。
これまたビックリです。




e0154536_14254116.jpg




そして私はと!

先程お馴染みのポーチ出来上がりました。
e0154536_14265225.jpg

[PR]
by mom5ringo | 2015-12-25 14:27 | Comments(0)

地図の読み方のお勉強

昨日は地図とコンパスを持って高尾山へ・・・

地図のお勉強に、
もちろん独学ではちんぷんかんぷんなので、
ツアーで・・・
案内人に着いていきました。
総勢24人・

ほんのちょっとですが、高尾山の様子がわかり楽しかったです。
今までただ登るだけでしたが、
地図を時々見ながら登ると楽しいさが・・・

e0154536_11471894.jpg

[PR]
by mom5ringo | 2015-12-20 11:47 | Comments(0)

親子で手作り

Y子は・




e0154536_19533257.jpg




e0154536_1954530.jpg

(初めてのアクセサリー)



そして私はお馴染みの・・・


e0154536_1957259.jpg

[PR]
by mom5ringo | 2015-12-18 19:57 | Comments(0)

塔ノ岳

ハイキングからちょこっとやっとやっとステップアップできました。

山頂まではもう無理かとあきらめかけていたら、
しげちゃんさんが願をかなえてくれました。
3回目ににしてやっと頂上まで‥
戸沢まで車でしたので、
どうどうと登れましたと言えないのがちょっとですが、
しげちゃんさんに有難うです。

すごい景色でした。
雲海がすごかった。
塔ノ岳さん有難う・
e0154536_17132921.jpg

[PR]
by mom5ringo | 2015-12-10 17:13 | Comments(0)